GNO2プチ情報その2

部隊長専用スキル
【搭載解除】
GNOには汎用機、限定生産機、一機制限の3種類あるけど搭載解除スキルを覚えないと搭載ベナルティがきついです^^;
うろ覚えだけど
LV1で限定生産−4、一機制限−6
LV2で限定生産−2、一機制限−4
LV3で限定生産ペナルティ無し、一機制限−2
だったかな?
連邦が最初に使えるMSはザニー(限定生産機)しかないから2機目積もうと思うときついんじゃないのかな?
俺は序盤でLV3まで上げてしまったからそんなに苦労はなかったけどエリチャで見た限りでは積めないなんて人がちらほらいたから・・・
LV3まで上げるのに訓練P結構必要だったからね


訓練ポイントは戦闘回数以外にパイロットのLVが上がるごとに700だか800だか増えるのです。
だからLVが上がり易い序盤に搭載解除のスキルLVを上げるのがいいと思う。
たしかLV3に必要なのは2400Pだったかな?LV2が1200PでLV1が600P
トータル4200P必要ってことです。(これもうろ覚え)


VP狙うなら汎用機主流になるから必要ないのかもしれないけどね^^;